地域の運動会アレコレ

20070720e.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
先日、地域の運動会があって家族3人で参加してきました。
そのときの話をランダムにどうぞ。
*****
【地域の運動会にて】
球を転がす類の種目で、1位とビリが3回連続同じ場所(町会は異なる)。きっとグラウンド状態が関係しているのだろうが、観客は笑顔でビールを飲んでいる。これぞ町会対抗運動会テイスト。
【地域の運動会にて】
『パパー!パパ頑張れー!』
と応援しているチビッコがいて微笑ましいが、オイオイこの場に何人パパがいると思っているんだい?
【地域の運動会にて】
バッタが急にテントに入ってきた。私はビビッていたのだが、3歳くらいの女の子が平気で触っていたのが悔しくて、
『そのバッタ、指食べるよ!今日の新聞に出とったよ!食べられた子、指4本になっとったよ!』
とおどかしたが効果なし。
【地域の運動会にて】
大人数でやる○×ゲームをしていたんだけど、私が時間ギリギリまで迷って最後に○に変更したとき、背後から『あっ!』という声が聞こえた。私のことを知っている人が私と同じ答えを選んでいたらしい。塾の先生は何でも分かるわけではないです。
【地域の運動会にて】
同じ町に住む主婦の方々がこのブログをたまに読んでおられるそうな。
好評だった記事は「嫁ハンド」。
リアル嫁をご存知ですから、面白さもひとしおでしょうか。
*****
■2010年9月26日
■2009年9月26日
■2008年9月26日
■2007年9月26日
今日の新聞を見て驚きました。昨日は、たくさんの・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。