塾の先生あるあるネタ

20070713f.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は「塾の先生あるあるネタ」を1つ。
・・・と思ったけど、このブログを見た他の塾の先生に「ねーよ!」って言われたら困るので、「中島塾の中島先生あるあるネタ」として1つ。
*****
英語には「こんなの日本語じゃ普通言わねーよ」という独特の表現がある。
ある日の朝の話。
私『じゃ、病院行くわ。』
嫁『待ち時間にコレ読めば?』
私『それ嫁の本やん。俺そんなん読まんし。』
嫁『本当にいらん?』
私『俺には読むべき本がたくさんある。』
嫁『そうなん?』
私『I have many books to read.やわ。』
「to read」の部分が不定詞の形容詞的用法ですけどどうでもいいですかそうですか。
*****
■2010年9月28日
■2009年9月28日
■2008年9月28日
■2007年9月28日
この他にも、英語では・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。