ある日の公園にて

20070620m.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
先日、公園に行ったときの話を1つ。
*****
公園で小学3年生くらいの男の子がお父さんとキャッチボールをしていた。2人ともピカピカのグローブでぎこちない動作。初心者なんだろうな。
ボールがグローブに入るのが楽しい。
ボールを投げるのが楽しい。
ボールを投げ損なっても楽しい。
ボールが捕れなくても楽しい。
ボールを捕ったら100円もらえるから楽しいんじゃなく、ボールを投げて打者を空振りさせるのが楽しいんじゃなく、キャッチボール自体が楽しい。これは勉強にも当てはまることで、私自身いつまでも心の真ん中に置いておきたいこと。
*****
■2010年10月12日
■2009年10月12日
■2008年10月12日
■2007年10月12日
私も野球が好きなので、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。