失礼な話

20070331h.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は久々に塾の中の話です。タイトルは「失礼な言い方」で、私が被害者側の記事ですが、別に怒ってないですからね。笑いながら読んでいただければ幸いかと。
*****
【失礼な言い方】
小学生の授業は、私と女性の先生との2人で行う日がある。
ところで、塾生の中には私の厳しい教え方よりも女性の先生の柔かい教え方を好む子も少なくない。ある日の授業でのこと。塾生が女性の先生を探していたので、私は声をかけた。
私『ホラ、女性の先生のところに行っておいで。』
私に声をかけられた塾生(小学校高学年)は、もしかしたら私に気を遣ったのかもしれない。申し訳なさそうにこう言った。
塾生『えっと・・・、あのぅ・・・、中島先生でもいいです。』
・・・それって中島先生に対して超失礼な言い方やけど、絶対気づいてないやん?(爆笑)
*****
■2010年12月16日
■2009年12月16日
■2008年12月16日
■2007年12月16日
どうも最近私の祖父母や両親に・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

失礼な話 への2件のコメント

  1. Kaz

    これ、おもしろい!素直な生徒を持ってる中島先生はしあわせ。

  2. 中島先生

    Kazくんありがとう(^^)
    おっしゃるとおり、素直で楽しい塾生たちと毎日ワイワイやっとります。ハイ。

現在コメントは受け付けておりません