今年の抱負

20090117o.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日の話は、半分冗談で残りの半分は本気です。
*****
私の今年の目標は、「領収書の日付を間違えて平成23年にしない」です。年が変わるとよくやっちゃうんですよね。
平成23年・・・23・・・、そういえば23て素数なんです。ホラ、約数が1と23しかないでしょ。こういう数のことを素数って言います。素敵な素数。
それに比べて24の約数の多さたるや、ね。「24の約数→1,2,3,4,6,8,12,24」どんだけあるんだっつーの。エグザイルのメンバーのごとく増えちゃって。正面に向かって一列に並んで、ヒューッ!つってね。獅子舞みたいにウネッちゃってね。後ろから4,6,8あたりが顔を出してきたり。さらに後ろから10がチョコッと見えるんだけど「あ、オレ1年間違えたわ。」つって帰っていったり。10は25の約数ですからね。・・・いや違うわ!10は25の約数じゃないわ!いやー、新年早々塾の先生としての終わりを迎えるところでした。危ない危ない。
***
塾では冬期特別講習の後半戦。
ピリッと張り詰めた空気で頑張っていますのでご心配なく。
平成24年1月5日、っと。
*****
■2011年1月5日
■2010年1月5日
■2009年1月5日
■2008年1月5日
昨日から、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。