ブログと授業の温度差

20080126a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
ブログは雑談ばかりだが、実際の授業はビシッとしている中島塾。
先日の授業後、塾生どうしの会話で
塾生『ねー、塾のブログに中島先生の奥さんの話とかめっちゃ書いてあってんけどー。』
とか聞こえてきた瞬間、滝のような汗がこめかみを流れ落ちていった。これから嫁の話は「ナイアガラの話題」と呼びたい。
*****
いつもは厳しい授業なのだけど、授業後は塾生と攻守交代することも。
塾生『ねー、この御守って手作りー?』
私『そ、そうやよ。』
塾生『先生のぉ?』
私『いや、そうじゃないけど…。』
塾生『えー、じゃあ誰やー。』
私『いや、あの、その…。』
塾生『分かったー☆奥さんやろー。』
………もう帰ってくれよ。
*****
最後に、私の反撃。
私『でもな、その御守は受験用だけじゃなくて、受験後も使えるんやぞ。』
塾生『えー、何でやー。』
私『たとえば、偶然同じ御守もっとる人がおってやなあ。「え?その御守ってもしかして…」ってなるとするやろ?もしパン屋さんやったら「キミも中島塾出身か!よしこのパン半額にしてやる!」ってなるかもしれんやん?』
塾生A『世間狭すぎー。』
塾生B『パンかー。パンいらんわー。』
私『たとえ話や!』
*****
■2011年2月2日
■2010年2月2日
■2009年2月2日
■2008年2月2日
最近ブログのアクセス数が多いのは・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。