塾専用教材展示会で美女が…

20080118c.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は塾の裏話を1つ。
いや、こういうの好きな方もいらっしゃるかと思いまして。
ではどうぞ。
*****
塾には塾専用の教材というのがあって、本屋さんなどでは買えないようになっている。今日その塾専用教材の展示会があって、新年度中島塾で採用する教材を検討するために行ってきた。そこに親子で教材の営業をしている方がいて、私も親しくさせていただいている。親子というのはお父さんと娘さんで、それぞれ50歳くらいの紳士と20代の美女だ。
***
私が室内をウロウロしていると、紳士が美女を呼んで何やら耳打ち。すると神妙な面持ちでそれを聞いていた美女は、紳士から離れて私の隣に来てこう言った。
美女『中島先生、私中島先生のブログ大好きなんですぅ☆』
………お前、それ絶対お父さんに言わされたやろ。
*****
というわけで今日は初めて娘さんの話でしたが、お父さんの話は以前に書いたことがあります。中島塾3校舎の中で1番最初に出した金石校の、さらにオープン前に来てくださったときの話です。(関連記事)お父さん、あのときはありがとうございました。今でも思い出すと、笑ってしまうというか涙ぐんでしまうというか…何とも言えない私の宝物エピソードです。お陰さまでここまで順調に歩を進めることができています。これからもよろしくお願いいたします。
*****
■2011年2月6日
■2010年2月6日
■2009年2月6日
■2008年2月6日
連日、お問い合わせの・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

塾専用教材展示会で美女が… への2件のコメント

  1. ごんぼっち

    えぇ、絶対に読んでいません。
    私との話で、ブログが話題に上ったことすらありません。
    (;3;)てやんでぃ

  2. 中島先生

    ごんぼっち先生、記事にあるとおり娘さんのやつは
    お父さんに言わされたものです。
    本当に好きなブログ(ラディカル)については
    公言していないんですよう(笑)

現在コメントは受け付けておりません