イラストブログの作り方

中島塾の中島です。こんにちは。
実は、昨日でちょうど1週間が経ちました。
何がって?
このブログにイラストを入れるようになってから、です。
*****
わずか1週間前のことなのによく覚えていないのですが、どういうわけか私のブログに嫁のイラストを入れることになりました。
あ、そういえば以前に白黒のイラストを入れたことは何度かありましたね。それで評判がよかったのが私の心の中にうっすらあったのと、私自身いろんなブログを見ていてイラストブログの面白さってのは常々感じていました。
自分もやってみたいな、と。
自分もイラストブログやってみたいな、と。
でも別に自分でイラストを描かなきゃいけないってことはないよな、と。
そこで嫁登場というわけです。
20120321a.jpg
【イラストの構図を考える嫁】
イラストについては、嫁が私の文章を読んで単独で考えることもありますし、逆に何もないところから私が嫁にリクエストを出して、でき上がった絵を見ながら文章を書くこともあります。
***
ちなみに今回は上のどちらでもありません。
嫁が勝手にイラストを描いて「載せろ」と言ってきたというパターン。
…全然文章が浮かばないです(笑)
*****
■2011年3月20日
■2010年3月20日
■2009年3月20日
■2008年3月20日
今日は祝日ですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。NPS米丸校