授業参観日にいきなり発言することになった父親

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は4月28日に書いた記事の続編を1つ。
*****
息子(7歳)の授業参観に行ってきたときの話。
息子を含めたクラス全員で教科書を音読したあと、担任の先生がいきなりこんなことを言い出したんです。
担任『はい、では今から保護者の方々に感想を言っていただきましょう。』
私の心の中(えーーーーー!!!!!)
というのも、ですね。私は教室の1番端に立っていたんですよ。こういうのって大概1番端から当てられるじゃないですか。
担任『じゃあ、お父さんから。』
20120501a.jpg
【教室内で唯一のお父さん@中島先生】
私の心の中(ギャーーー!!!)
いやね、私だって塾講師ですよ。30人や40人の子どもの前で話すことなんざ朝飯前ですよ。でも、それはあくまでも「中島塾内で」ってことです。内弁慶なんです。しかもこのときは、結構ボケッとしていたというか、塾講師モードをオフにしていたので、本当にパニックでした。
今までのイラストの中で、私の心の中をうまく描いたイラストがあったので、下に再掲載します。
私は、塾ではキリッとしています。
20120419a.jpg
【※塾での私の心中】
息子の授業参観中は油断していました。
20120427a.jpg
【※授業参観中の私の心中】
*****
■2011年5月1日
■2010年5月1日
■2009年5月1日
■2008年5月1日
今日から・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。