高校進学のその先に

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾は小学生・中学生専門の総合進学塾です。しかし私は、高校のみならず大学やその先についても日々考えています。
***
昨今、県内の大学が見直され始めています。その理由としては、「少子化」「不況」「東日本大震災」「原発事故」などがキーワードになるのかもしれません。
そして、これはどちらが先なのか私には分かりませんが、時期を同じくして県内の大学もまたそれぞれ改革に着手して、より魅力的な大学運営を目指して日々努力しています。
20120523a.jpg
コラボ金沢教育コラボ石川県内の大学一覧リンク集を作りました。大学選びの一助となれば幸いです。
***
【注意】
最近のトレンド(傾向)について書きましたが、その善悪は別です。流行ってはいるけど良くないこと、というのもありますし、お子様の進路については各ご家庭でご相談の上決定してください。
ただ、高校選びとは異なり、大学選びは対象となる校数が非常に多いです。ともすれば忘れてしまいがちな県内の大学を、ぜひ選択肢に入れてみてください。
ブログでは書きづらいこともありますし、ご家庭の数だけ進路選びがあるとも思っています。もし個人的に相談したいことがある方はこちらからご連絡ください。
*****
■2011年6月22日
■2010年6月22日
■2009年6月22日
■2008年6月22日
6月23日(土)のイベントに向けて、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。