下品なことを教える人の話


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
たくさんのお問い合わせ・お申し込みありがとうございました。今年は春・夏とチラシを出していませんが、チラシを出していたときよりも多くの反応をいただきました。詳しい分析はしていませんし今後もあまり積極的にする予定はありませんが、このブログやホームページ、リビング金沢7月7日号などをご覧いただけたのだと思っています。感謝の気持ちを胸に、今後も1日1記事心を込めて書きたいと思います。
今日の記事をもって上記バナーは終了。明日更新分から外します。
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
最近家族の話を書いた記事が少ないのですが、それには2つの理由があります。1つは、夏期特別講習前で仕事が立て込んでおり家族と過ごす時間が短いということ。もう1つは、私はエピソードをきれいにまとめてオチにもっていきたいのですが、最近家族に品がないということです。
ということで、今日は品のない話。
先日家で手巻き寿司をしたときのこと。たくさんの刺身がテーブルに並んだのを見て息子(7歳)がこんなことを言いました。
息子『ねえねえ、人間が海でゲロ吐いたら、魚ってそれを食べるんやろ?』
20120716b.jpg
私(食事中に何てことを…!)
しかし、ここで取り乱して怒鳴ったりしないのが中島先生流ですよ。
落ち着いて息子に事情聴取をします。
私『ねえ息子、その話誰から聞いたんや?』
息子『え?お母さんやけど?』
20120716b.jpg
私(ウソやろ!?)
息子はときどき変なウソといいますか冗談を言ってくることもあります。濡れ衣を着せられて嫁は怒っているのではないだろうか、私は心配になって嫁の方を見ました。
うつむいとる!
恥ずかしそうにうつむいとる!
20120716b.jpg
私(じゃあネタ元は嫁で決定やん!)
ということで、「人間が海で吐いたゲロは魚が食べている」というのは中島家オフィシャル豆知識ということになりました。
以上、品格を重んじる私中島先生が、下品な家族のエピソードについて心を込めて書きました(オチ)。チャンチャン。
*****
■2011年7月21日
■2010年7月21日
■2009年7月21日
■2008年7月21日
もう少し夏期講習生を募集するような話を書けばいいのでしょうが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。