歳をとると分かること

中島塾の中島です。こんにちは。
歳をとると分かることってあるんだな、という話。
*****
昔家にあった「孫の手」の存在意義が分からなかった。
背中はどこでも手が届くし、第一背中がかゆいなんてことはほぼない。
いつも茶の間の壁に引っかかっていた孫の手は、中島少年には縁のないものだった。
ところが、30歳を過ぎた今、背中がかゆくてなおかつ手が届かない。
(おお!今こそ孫の手の必要なときか!)
でも、今中島家には孫の手なんてないんだけど。
もう数年経てば、孫の手の反対側のゴルフボールの意味も分かるかも。
*****
■2011年8月7日
■2010年8月7日
■2009年8月7日
■2008年8月7日
それにしても・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。