ズルグリコ

中島塾の中島です。こんにちは。
先日、息子(8歳)とプールで遊んだときの話。
*****
「グリコ」という遊びをご存知ですか。じゃんけんをして、グーで勝ったら「グリコ」チョキで勝ったら「チヨコレイト」パーで勝ったら「パイナツプル」と、文字の数だけ進む遊びです。
普通は階段など幅の等しい場所でするのですが、先日息子と25mプールの中でやってみました。
20121113a.jpg
【最初息子が順調に勝ち進みます】
20121113b.jpg
【私はなかなか勝てないので大人力(脚の長さ)を使いました】
20121113c.jpg
【ついに息子は泳ぎだしました】
お互い反則だらけの番外編は、結局息子の勝ち(決まり手→グリコで15m前進)。
*****
■2011年11月13日
■2010年11月13日
■2009年11月13日
■2008年11月13日
先日、新しい・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。