子育て情報(幼児・小学校低学年)

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、私の仕事に関する先行情報を1つ。
*****
今、雑誌企画の打ち合わせ中で、
■幼児・小学校低学年の子の保護者向け
■家庭でできる(家庭でしかできない)教育
■教科書やテキストに命を吹き込む方法
■教科書を使わない親子予習
などについてまとめています。
たとえば、飲食店でも「ウチのお店に食べに来てください!」という露出の仕方だけでなく、
■家庭でできる簡単イタリアン
■10分でできるお手軽スイーツ
のような企画もありますが、今回の雑誌企画もそのような感じです。「塾に来てください」ではなくて、家で手軽に試してもらえるものの提案。教育の場合は、学校や塾ではできない、家庭ならではの取り組み・工夫もありますから、重要度は高いと思います。
誌面を見て中島塾に問い合わせが殺到するわけでもありませんが、0~10歳くらいまでの子を持つ保護者の方に読んでもらい、家で参考にしてもらえたら嬉しいなあと思いながらポイントを絞っています。
***
というわけで、雑誌の誌面では言えないのでここで言います。
【宣伝】新小学1年生~新中学3年生のみなさん、中島塾に来てください。【/宣伝】
お問い合わせ・無料体験学習(1か月間)のお申し込みはこちらからお願いします。
*****
■2011年1月26日
■2010年1月26日
■2009年1月26日
■2008年1月26日
本当はこうやってメディアに出るのは好きじゃないんですけど、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。