教材展示会ラスト

中島塾の中島です。こんにちは。
先日、塾専用教材会社の展示会に行ってきました。
今回はこれで最後です。
*****
20130216a.jpg
教材は塾というジグソーパズルにとって大切なピースです。
だからこうやって全ての教材会社の展示会に足を運び、
全ての会社の人たちに直接話をうかがいます。
教材会社の方々は、石川県内だけでなく全国の塾の動きを知っています。
しかし、「子どもたちの成績を上げる」ためという視点で考えると
あくまでも、たくさんある部品の中の1つです。
採用した教材をどう使うかは、私たち塾の腕の見せ所ということです。
実際、同じ教材を使っている他塾から中島塾に移籍されるケースもあります。
いい教材を鋭く見抜く目を養うとともに、
惚れ込んだ教材を使って、思う存分いい授業をしたいとも思っています。
*****
■2011年2月16日
■2010年2月16日
■2009年2月16日
■2008年2月16日
中島塾の中学3年生は今日・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。