中島塾2013

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
この春中島塾は開塾7年目に入ります。
当然と言えば当然のことですが、開塾1年目の中学3年生は1年間しか指導ができません。
一方開塾7年目の中学3年生の中には、中島塾歴7年の子もいます。
塾生全体のレベルも上がってきました。
来年度はワークを1段階難しいものに変更します。
また、前年と同じ授業や取り組みについても、時期を早めることができそうです。
新しい楽しみができました。
***
こんなことを書くと(言うと)、必ず
『ウチの子はついていけないんじゃないか・・・。』
とおっしゃる保護者の方がいるのですが、大丈夫です。
勉強というのは、今の自分の力よりも少し難しいものの方が面白いのです。
1人1人の質問に答えるときは、もちろんその子の今の力に合わせて指導しますが、
みんなに話す内容は、少し難しく、そして大いに刺激的に。
その子に合わせてレベルを下げてあげる塾よりも、高いレベルについていきたくなる塾を目指します。
*****
リビング金沢3月2日号で、最近の入試事情について対談してきました。
よろしければご覧ください。
20130302a.jpg
20130302b.jpg
新小学1年生~新中学3年生まで、無料体験学習生を募集しています。
中島塾の無料体験学習は1か月間ありますので、今から始めると春期特別講習(塾生は無料)~4月からの年間授業開始にピッタリです。
お問い合わせ・お申し込みはこちらから、どうぞよろしくお願いいたします。
*****
■2011年3月3日
■2010年3月3日
■2009年3月3日
■2008年3月3日
新規入塾生を募集するのと並行して、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。