商売上手の共通項

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾春期特別講習2013受講生を募集しています。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。NPS米丸校

小学生向けのイベントを始めます。
概要は以下のリンクから。
コラボ金沢:アナログゲームのすゝめ
コラボ金沢:3月30日(土)春休みゲームイベント開催決定!
興味がある方は、上記リンク先ページの1番下にある問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
*****
今日、金沢駅もてなしドームの地下でちょっとした仕事というか役割を果たしてきたんですけど、そのときの話を1つ。
今日は、お日様こそ出ていましたがとても肌寒い日ですよね。もてなしドームの地下もまるで冷蔵庫の中のように冷え込んでいました。
私が震えながら仕事をしていると、そこに白髪の紳士がやってきました。手にはお盆を持っており、紙コップに温かいコーヒーが。
紳士『お疲れ様。コーヒーどうぞ。あったまるよ。』
私『あ、ありがとうございます。』
20130323a.jpg
-数分後-
またしても先ほどの紳士がやってきました。今度は温かいアップルティーを持って。
紳士『おう、今度はこれ飲みや。』
私『ありがとうございます!』
20130323b.jpg
体の芯から温まる2杯のドリンク。本当にありがたかったし、何よりその心遣いが胸にしみました。白髪紳士、本当にありがとう。温かい飲み物をエネルギーに、2時間の仕事ももう残りわずかとなりました。
すると、三度(みたび)紳士が現れました。しかし今度は飲み物ではなく1枚の紙を持っているようです。
紳士『2杯とも美味しかったやろ。もしよかったらこれなんやけど・・・。』
20130323c.jpg
営業だったー!
白髪紳士は飲み物の営業だったー!
てか営業うますぎだー!
これは買ってまうー!
塾3教室、プラス自宅にも買ってまうー!
大口顧客になってまうー!
***
全然関係ないのですが、このとき私は1つのテレビドラマを思い出しました。
平日午前中にやっているテレビで、おじいちゃんやおばあちゃんが色んな苦難を乗り越えて頑張る姿が映し出されており、最初は何気なく見ていた私がすっかり画面に引き込まれたときにナレーションがこう言うのです。
ナレーション『そんなとき○○さんが出会ったのが・・・皇潤。』
*****
■2011年3月23日
■2010年3月23日
■2009年3月23日
■2008年3月23日
来週3月25日(月)からいよいよ、春期特別・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。