ゲームイベント結果報告

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
やっぱこうやって見るとiPadやケータイで撮った写真とは違うなあって感じます。
20130330a.JPG
今日は、9時30分から米丸公民館でボードゲーム・カードゲームのイベントを、13時から中島塾金石校で小学生・新中学1年生の授業をしました。このあと18時30分からは、新中学2年生・3年生の授業です。
イベントには、「ゲームにいさん」としてキャラを作って臨んだのですが、
■すぐ自分のことを「おじちゃんはねー」と言ってしまう
■参加者の中に塾生がいて、「先生」と呼ばれてしまう
ということで、キャラに関しては惨敗でした。
***
ただし、惨敗だったのはあくまでも「キャラに関して」であって、イベント自体は大盛況。対象を小学1年生から6年生としてあったのですが、この春から小学生になる6歳の子たちが大活躍でした。
みんな、飲み込み早いなあ。
■金沢は雨が多く、ボードゲーム・カードゲームを楽しむにはいい条件がそろっています。
■小学生の我が子とコミュニケーションをなかなか取れなかったり、何をして遊んだらいいのか迷っている保護者の方々は多く、ボードゲーム・カードゲームを勧めるにはいい条件がそろっています。
■意外と子どもが大人に勝つことも多く、世代を超えてボードゲーム・カードゲームを楽しめるようになっています。
■3手先のことを読むのは脳のトレーニングになり、鉛筆とワークを使った勉強が苦手な子どもでも、ボードゲーム・カードゲームは楽しく脳を鍛えられます。
■体力に不安を抱える高齢者でも長時間できるので、ボードゲーム・カードゲームはおじいちゃんおばあちゃんの孫守りにも適しています。
みなさん、ぜひ一緒にゲームをやりましょう。楽しいですよ。
*****
中島塾では4月からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
※先日お問い合わせくださった、有松校新中学2年生の保護者の方、金石校新小学3年生の保護者の方、いただいたメールアドレス・電話番号にご連絡しましたが届いておりますでしょうか。お手数ですが1度塾にご連絡くださいますようお願いいたします。
*****
■2011年3月30日
■2010年3月30日
■2009年3月30日
■2008年3月30日
今日本当はするはずだったことを1つしてなかったのですが、それは・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。