盆2013

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
珠洲にある親戚の家へ。
家のすぐ裏でサワガニがウロウロしている。
image.jpg
***
◼じいちゃん(私の父)、私、長男(8歳)の3人で3世代白山登山。
◼海水浴(ウニがいた)
◼サワガニ
別に意識したわけでもないが、今年の夏は例年以上に自然を満喫しているような気がする。
涼しい部屋で高校野球を見たいような気もするけど。
ま、縁のある方へ。
*****
20130628a.jpg
中島塾HPリニューアルしました。上記画像をクリックすると中島塾ホームページが別ウインドウで開きます。
***
個別保護者相談会のときにお知らせしたIDとPWを入力すると、塾生専用ページをご覧いただけます。
◆北陸学院2013入試結果報告会レポート(大きなトピックスあり)
◆金沢高専入試説明会レポート(今年度変更点あり)
◆その他の学校は9月に説明会がありますので、行ってきてレポートを書きます。
◆中島塾オリジナル教材(石川県総合模試120%活用法・文化史16・マシュマロテスト・ピアノ英文法など)
などが載せてあります。
◆中島塾HP塾生専用ページ
お子さんが通っている小・中学校のホームページをご存知でしょうか。
◆金沢市小学校一覧リンク集
◆金沢市中学校一覧リンク集
親子で将来の進路について話す際の参考にしてください。
◆石川県高校一覧リンク集
◆石川県大学一覧リンク集
***
コラボ金沢ゲームサークルで行っているゲームイベント「第4回親子ゲームイベント」が、6月15日(土)大盛況のうちに終了しました。レポートは上記リンクからどうぞご覧ください。
*****
■2012年8月10日
■2011年8月10日
■2010年8月10日
■2009年8月10日
■2008年8月10日
■2007年8月10日
中島塾は3校舎あって校舎ごとに異なるので「○日からお盆休みです!」とは言いにくいのですが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。