リトル中島の言い分

中島塾の中島です。こんにちは。
このブログでは「リトル中島」と「医龍4」を推していきますが、
小学6年生(受験組)と中学3年生はそれぞれ受験前の大切な時期ですし、
他の学年も今中島塾で国語に関する新しい取り組みをしているところで、
みんな身のまわりのことを上手に文章にまとめています。
*****
俺の中の「リトル中島」に聞いたら
今日は寒いから家でコタツに入ってゴロゴロしたいとのことだったけど、
リトル中島の言いなりにはならずに
中島塾で塾生たちと頑張る中島魂。
***
俺の中の「リトル中島」に聞いたら
まだ使えるんだから買い替える必要なんてないとのことだったけど、
リトル中島の言いなりにはならずに
中島塾の塾生用椅子80脚を一気に注文した中島魂。
***
俺の中の「リトル中島」に聞いたら
2つ書いたからもういいんじゃないかとのことだったけど、
リトル中島の言いなりにはならずに
2つよりも3つ書いた方が充実感があるので内容のない3つ目を書く中島魂。