嫁LINE

中島塾の中島です。こんにちは。
皆様、スマホのLINEというアプリをご存知でしょうか。
簡単に表現するとメールのようなものなのですが、これが嫁と連絡を取るときに便利で、たまに使っています。
*****
ところでこのLINE、私もたくさんの人たちと使っているわけではないのでわからないのですが、嫁の表現が独特で「おかしい」と感じることがあります。特に「スタンプ」と呼ばれる絵文字のようなものの使い方が変だと思うのですがどうなんでしょうか。
こんなんで合っているのかなあ。
***
【CASE1】
嫁との待ち合わせ時間が何時だったかということを私が嫁に確認したときに、「確か長男(9歳)に伝えたはずだよ?」という軽いクレームの意を表す嫁からのLINE。
20140203a.png
***
【CASE2】
CASE1のあと嫁が到着したときのLINE。
20140203b.png
***
【CASE3】
私が仕事終了後(深夜)、嫁に連絡もせず出かけたときのLINE。うっかり連絡を怠った私としては、さすがに抗議されてもしかたがないと思って謝罪する心の準備はできていたのですが、嫁は「楽しんでるぅ?」のようなノリノリの気持ちを表現してきました。
20140203c.png
楽天カードマンやん。こんなスタンプどこにあるんや。