5月5日タカラバコ津幡出張報告

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は昨日の記事の続き、というよりは完成版を書き上げます。
*****
2014年5月5日(月祝)、子どもの日の1Dayイベントということで、津幡町文化会館シグナスに出張してきました。
1669.JPG
シグナススタッフの方々の意向で、イベントは14時~と15時~の2部制になりました。
また、いつものイベントと異なる点が2つあって、
■1つはケーブルテレビの取材カメラが入るということ
■もう1つは保育士志望の学生さんがお手伝いをしてくれるということ
でした。
1680.JPG
ゲームはかせの挨拶。解くナゾの中に「ゲームはかせ」が出てくるので、この挨拶は欠かせません。みんなちゃんと聞いてくれたので、ミッションクリアーできましたね。
1685.JPG
シグナススタッフの方々が用意してくださった名札。ありがとうございました。
1686.JPG
シグナススタッフの方々が用意してくださった受付ポスター。ありがとうございました。
1690.JPG
場所が変わっても、みんなが熱中するスタイル・協力してナゾを解くイベントであることは変わりません。今回は未就学児のお友達もいたので、保護者の方や学生スタッフのお姉さんにも手伝ってもらいました。
1698.JPG
この津幡町文化会館シグナスには、約2か月前の3月2日にも来たのですが、そのとき参加してくれたお友達が今回も来てくれました。ありがとう。顔見たら分かったよ。
1701.JPG
タカラバコが開く歓喜の一瞬。今回はタカラバコの中に次のゲームを入れておきました。このあとルールを説明してゲームで遊びます。
1705.JPG
ケーブルテレビの取材にハキハキと答えてくれたお友達。実はこのテレビ取材があるというのを聞いてから、ゲームはかせも密かに心の中でコメントを用意していたのですが、何も聞かれませんでした。グスン。
*****
【募集1】
中島塾では、無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
【募集2】
親子ゲームイベント20140517mini.jpg
5月17日(土)9時30分~11時 米丸公民館 定例会
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。