犯人は踊る

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
加賀市山代にある志学塾の角谷先生がブログで紹介してくださいましたのでこちらでもリンク返しをば。
角谷先生のブログ「犯人は踊る」
角谷先生のここ1週間のブログ記事は以下のようになっています。
タイ・バンコク旅行記3
タイ・バンコク旅行記4
原子記号←アナログゲームの話
タイ・バンコク旅行記5
タイ・バンコク旅行記6
犯人は踊る←アナログゲームの話
タイ・バンコク旅行記7
旅行に行きたいなあ・・・。
私は自分で「ゲームはかせ」と名乗りタカラバコのイベントをしていますが、そのゲームはかせにゲームを教えてくださったのが角谷先生です。ゲーム師匠です。ちなみに「原子記号」というタイトルの記事にあるカードゲームは角谷先生に紹介していただいて中島塾でも取り入れました。
アナログゲームの中には学習効果の高いものがたくさんあります。他にも興味のある方がいたら一緒にやってみたいと思っています。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■4月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。

犯人は踊る への2件のコメント

  1. 角谷

    紹介ありがとうございます。
    アナログゲームをどんどん推進していきましょう笑
    また、よろしくお願いします。

  2. 中島

    角谷先生、こちらこそありがとうございます★
    アナログゲームがいいことをたくさんの人に知ってほしいですねー。

現在コメントは受け付けておりません