人工芝と天然芝について

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は人工芝と天然芝の違いについて1つ。
*****
『僕は人工芝のグラウンドでも、常にしっかり動いて、いい姿勢で備えるというのを心がけてはいます。』(井端弘和・当時中日)
『人工芝だからといって疎かにするわけではないのですが、土のグラウンドは走者が走った跡が残ってイレギュラーもあるので、何が起こるか分からないという気持ちはあります。人工芝は難しくないと言ったら言い過ぎなのかもしれませんが、腰が高くてもボールを捕れたりするんですよね。』(大引啓次・当時オリックス)
『A幼稚園の運動場は人工芝、B幼稚園の運動場は天然芝。私は天然芝の幼稚園を優先的に考えていきたい。』(次男の幼稚園について考える中島嫁・中島家)
2015-05-31 15.53.42.jpg
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■6月6日(土)百万石祭りのためお休み
■6月13日(土)小学校親子イベントのためお休み
■6月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。