金沢情報に掲載されました

中島塾の中島です。こんにちは。
***
タカラバコのHPとFBができてからは、そちらにだけ書くようにしていたのですが、今日はこちらにも書きます。
昨日金沢市内に全戸配布された金沢情報10月5日号にタカラバコを掲載していただきました。
20161006a.jpg
ぜひご覧になってください。
20161006b.jpg
医療の世界でも新しい手術の方法が日々発展していくのと並行して予防医学の重要性が論じられていますが、中島塾とタカラバコの関係もそれに似ているのかなと思っています。
私が本当に望んでいるのは、子どもの偏差値を上げることでも有名大学にたくさんの合格者を出すことでもなく、子どもが賢くなることによって幸せな人生を力強く歩んで行くことです。
賢くなった子は偏差値の高い高校や大学に興味を示しやすいのでそれを応援しているだけで、もしいいアイディアを持っている子がいたら中卒や高卒で起業してもいいと思っています。
ひとつのモノサシとして「金」と「人」を例に挙げますが、「会社員で年収1000万円と会社を経営して年収1000万円のどちらが早く実現できるか」「会社員と会社経営者ではどちらが自分の気の合う仲間と仕事ができるか」、私はそんなことを考えています。
***
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■10月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■10月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■10月23日(日)出張タカラバコ
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。