ホームページ更新

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾ホームページ内「塾生専用ページ」のコンテンツを1つ更新しました。
家育のススメで、お勧めの本を1冊。
***
2学期期末テスト対策勉強会をしています。
私は今、中島塾金石校を担当しています。
***
上でお勧めした本とも関係しているのですが、勉強を、嫌なことを我慢する修業のような位置づけだけにしてしまってははもったいないと、私は思っています。自分と向き合い、楽しくパワーアップすることを体得するきっかけにしてもらいたいのです。
「楽しく勉強」などと言うと、眉に唾をつけて話を聞く人がいるのは百も承知です。それでも私は言います。勉強を楽しむことはできる、と。そして、楽しく勉強した方が早く上達する、と。
大人でも、イヤイヤ仕事をしている人と喜んで働いている人がいます。必ず5教科の勉強を、しかもテスト範囲の勉強をしなければならない子どもと違って、大人は自分で仕事を選ぶことができるにも関わらず、です。大人でさえそうなんだから、子どもは2つに分かれて当然なのかもしれません。
ここ数年私は「二極化」「多極化」という言葉を、身に染みて実感させられています。
おーい塾生のみんなー、こっちの極は楽しいぞー。
***
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■12月3日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■12月10日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■12月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■1月6日(金)出張タカラバコin金沢市内児童活動
■1月27日(金)出張タカラバコin金沢市内小学校親子活動
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。