お父さんのモテ自慢

中島塾の中島です。こんにちは。
『お父さんなあ、昔はモテたんだぞう。』
みたいな会話をしている家族があるだろう。
私は昔、大人(世の中のお父さんたち)がなぜ嬉々としてこんな話をするのか全く理解できなかったが、父となりアラフォーとなった今では分かるような気がする。
昔モテた話は、(話をしている本人のみを)とても幸せな気持ちにしてくれるのだ。
最近、塾とタカラバコとで仕事が詰まっているので、私がモテたときの話を1つ。
***
私がモテたのは5歳のときのことだった。今思い出しても鳥肌が立つくらいモテた。冬のソナタのペヨンジュンだってあそこまではモテなかったはずだ。
保育園で砂遊びをするときに、プラスチックのお皿が必要なんだけど、私が通っていた保育園は経営状態が悪く、園児の人数に対してお皿が十分にたりていなかった。園児たちは、皿を奪い合うか皿をあきらめるか、経済状態が悪い国の民のように常に厳しい二択を迫られてギスギスしていた。
ところが、私だけはギスギスと無関係だった。保育園中の女の子という女の子が先を争ってお皿を奪取し、それを持って私のところに列をついたからだ。
『雄一くん(私の名前)、一緒におままごとしよ☆』
というわけ。
5歳の私は、これが「モテている」という状態だとは認識していなかった。
家に帰って母に話したところ、たいそう冷やかされたので、それ以来私がお皿に不自由していないお皿富豪であることは一切話題にしなかった。
***
『お父さんなあ、昔はモテたんだぞう。』
【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■4月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■5月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■6月10日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■6月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。