そういえば冷蔵庫にあるプリン

中島塾の中島です。こんにちは。
あ★そう言えば冷蔵庫にプリン1つあったな(^^)
という感覚を、無限に持ち続けていきたい。
***
私は自分の精神状態を良好に保つためにいろいろと工夫をしている。特に塾講師のような子どもと接する職業は、こちら側の精神状態が悪いとロクなことにならないからだ。教え方がどれだけうまくても、知識がどれだけ豊富でも、精神状態が悪い講師はいい指導ができない。このあたりのことは、長年子どもと一つ屋根の下で暮らしている保護者の方にも心当たりがあるかもしれない。
で、冷蔵庫のプリンの話なんだけど、私は甘いものを特に好んで食べないので、プリン自体は例え話。私にとってのプリンは、
◆先々週届いたタカラバコ立て看板
◆先週した新規入塾希望の保護者様との面談
◆先週届いた新しい教材
◆明日届く新名刺
◆来週届くタカラバコ新リーフレット
◆金沢情報6月28日特大号に載る中島塾記事
◆金沢情報6月28日特大号に載るタカラバコ記事
◆6月20日発売のクラビズム7月号に載る対談記事
◆リビング金沢に載る対談記事
◆来週ある新規入塾希望の保護者様との面談
だ。毎日毎日冷蔵庫を眺めているほどヒマではないけど、たまに思い出してはニヤニヤしていきたい。
調子のいいときはお皿を出してプリンをひっくり返し、生クリームをつけてサクランボも添えてみよう。
***
ゲームはかせのインスタ
【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■6月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月13日(月)出張タカラバコ
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。