マルチタスク

中島塾の中島です。こんにちは。
『今は◯◯に集中したい。』という言葉がある。
定期テストと部活動の大会が重なった中学生も、仕事がノッてきたとき合コンに誘われた若者も、フィットネスクラブに入会を勧められた中年も、口をそろえてこう言う。
***
ここで私の6月20日を紹介してみたい。
3時・・・散会。たくさんの有益な情報を得た。次の予定があるので私はノンアルコール。
4時40分・・・起床。今日は早朝ソフトボールに呼ばれている。
5時30分・・・プレイボール。3番センター。3打数2安打。2塁打2本。明日の新聞が楽しみ。試合は2点リードの最終回に打たれてサヨナラ負け。
7時・・・今日はゴミの日なのでゴミ出し。
13時・・・中島塾金石校で新しいボードゲームの研究。7月のナゾ作り。
16時・・・ラインの「アナログゲーム研究室」に新しいメンバーを招待。
16時30分・・・中島塾米丸校で小学生の授業。塾内学力テストの子と通常授業の子が混在。
18時・・・小学生授業終了。みんな帰った後、昨日買って少しだけページが残っていた2025年問題に関する本を読了。これから世の中がどの方向に動いていくか、少し見えてきた。
19時30分・・・中学生授業予定。
私は決してひとつのことだけをしていないと、分かってもらえたと思う。
でも私は思う。
ひとつのことしかできない人が
『仕事と私とどっちが大事なのよ!?』
なんて詰め寄られてアタフタするのだろう。
イチローだって本田圭佑だって、黒木メイサだって恋をして結婚している。
もちろん詳しいことまでは分からないけれど。
特に中学生なんて、勉強を通して大人になる練習をする時期だ。
精一杯抱えて、思い切りもがいたらいいと思うのだけど、さて保護者の方の理解は得られるだろうか。
***
ゲームはかせのインスタ
【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■7月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月13日(月)出張タカラバコ
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。