ブログ移転計画

中島塾の中島です。こんにちは。
このブログは、9月4日から5日にかけて見られない状態が続いていました。
今はこうやって復旧していますが。
***
中島塾やタカラバコのホームページ関係を一手に引き受けていただいている方に早速連絡したところ、このブログはこの11年の間にバージョンアップを繰り返しており、とりあえず今は元に戻せたけど、今後見られなくなる日が確実に来るのだとか。
余命1ヶ月の花嫁という映画があったのを思い出しました。このブログの余命はどれだけなんだろう。
***
閑話休題。
今日は、金沢情報で月1回連載している「教えて!ゲームはかせ」の後期のゲーム撮影がありました。
前回は確か3月に3月分~8月分まで+私のゲームはかせ姿を撮ってもらいましたが、そのとき以来2回目のゲーム撮影です。
IMG_20170907_150659.jpg
タカラバコ様_KJ0830.jpg
ゲームはかせ姿は白衣からハリーポッターみたいな黒のマントに変更しようと思ったんですけど、とりあえず1年は全く変えずにいくことにしました。さすがに1年の間にコロコロ変えたら読者の方々に定着しにくいかな、と。
◆しっかりと思考し、
◆周囲の人々に宣言し、
◆変化を恐れずに、
◆トライ&エラーを繰り返し、
◆前に進みます。
私が日頃から教室で塾生たちに話していることそのものです。中島塾とタカラバコを両輪に、私自身が、新しい時代の働き方・仕事のあり方・お金に対する考え方を示します。
***
ゲームはかせのインスタ
【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
カガクノモリ上mini.jpg
【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■9月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■9月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■10月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月13日(月)出張タカラバコ
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。