ドーナツ食べたい人に煮物

中島塾の中島です。

中島家、朝の一コマを文字起こししてみました。

需要があるかどうかは知りませんが。

***

嫁『おはよう。』

私「おはよう。コーヒーいれて。」

嫁『分かった。煮物食べる?』

私「煮物いらんわ。コーヒーいれてもらったら昨日のドーナツ食べようっと。」

嫁『ああ、昨日のドーナツあったね。煮物は?』

私「煮物は合わんかな。」

〜5分後〜

嫁『コーヒーもうはいるよ。煮物も持って行こうか?』

私「コーヒーとドーナツと煮物合わんくない?」

嫁『そうかなあ・・・。』

私「そうやよ。」

嫁『煮物ちょっとだけ食べる?』

私「お・・・、おお、食べるわ。」

本当の本当に全部実話だけど、まあこういう嫁の話に関してはウソだと思ってもらっても構わない。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月12日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆1月19日(土)市内公民館出張タカラバコ新年会
◆2月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。