中島先生のイロイロ

中島塾の中島です。

なるべく自分語りにならないように気をつけてはいるのですが、とはいえ中島塾の塾長ですから、保護者の方や入塾を検討されている保護者の方の中には、私が今何をしているのかや私が今何を考えているか知りたい方もいると思うのです。

というわけで、今日は私自身の話を1つ。

***

4月にあったソフトボールの試合でチームの足を散々引っ張って反省し、お酒を絶ってから約1ヶ月が経った。体調は極めて良好で、なおかつ体重も順調に下降傾向にある。肝心のソフトボール自体の成績はまだ全盛期のようにはいかないが、方向性としては合っていると感じている。

昨年秋頃からスーツをやめてビジネスカジュアルを取り入れた。その流れをくんで、先日春夏物のセットアップを購入し、連休明けから着用している。軽くて涼しいシアサッカー素材で、動きやすくてなおかつちゃんとして見える。なぜ今までスーツだったのかというくらい快適だ。ただ、スーツはスーツで気に入っている。オーダーメイドの3ピースで、上記の通り食生活を改善したことから今まで以上にストレスなく着こなせそうなので、ここぞというときはスーツも着てみたいと思っている。

タカラバコの方に学校の親子活動や地域の子ども会行事へのオファーがいくつか来ている。「昨年ビンゴだったから今年もビンゴで」「毎年ボーリングだから今年も当然ボーリングで」と考えない、そしてタカラバコのホームページやフェイスブック、インスタグラムなどを見てくれる保護者(役員)が増えたという証左だと思う。タカラバコ代表としてとても嬉しいし、一消費者として自分自身もこういうアンテナの高いアーリーアダプターでいたいとも思う。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月11日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月18日(土)市内施設出張タカラバコ
◆5月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月29日(土)市内施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。