休みは取るけど努力はできぬ

中島塾の中島です。

情報は新しければいいというものでもありませんし、一方で伝統的なやり方が全て正解とも限りません。そのときどきに自分で判断して取捨選択する必要があります。

しかしながら、私が思わず苦笑してしまうのは、みんな自分にとって都合のいい情報だけ信じて、都合の悪い情報は聞き流したり、行動に移さなかったりするのを見たときです。

***

◆朝バナナ食べたら痩せるらしいよ。

→スーパーからバナナが消える。

◆規則正しい生活と1日60分の有酸素運動がいいらしいよ。

→ふーん。(26時までスマホ。)

◆寝る前に暗記科目勉強したらいいらしいよ。

→寝る前に理科社会。

◆20分で覚えて10分で小テストするのを1日6セット合計3時間勉強したらいいらしいよ。

→ふーん。(テレビゲーム。)

◆このクリームぬったら顔のむくみ取れるらしいよ。

→クリーム1年分買いだめ。

◆お酒やめたら顔のむくみ取れるらしいよ。

→ふーん。(ビールグビー。)

このブログ毎日読むと成績上がるらしいですよ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月15日(土)AM県内出張タカラバコ
◆6月29日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆6月29日(土)市内公民館出張タカラバコ
◆7月29日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。