深い取材のある味わい深い記事

中島塾の中島です。

今日は高校野球の話しかしないので、興味のない方とはここでお別れとなります。明日は何か楽しいことを書きますので、ぜひまたこのブログをご覧ください。

***

このブログは書きだめで予約投稿しているのでタイムラグが発生するが、星稜の奥川投手と並んでプロの高評価を受けている岩手県立大船渡高校の佐々木投手が、岩手県大会決勝戦に出場することなく花巻東に敗れ涙を飲んだ。

これには「どうして投げさせないんだ!」「敗退行為だ!」として学校に苦情の電話がかかってきたというくらい大きな事件となったが、同時に将来有望な佐々木投手の体調面を考慮して苦渋の決断を下した監督に賞賛の声も上がっていた。

実は私はこの件について上のどちらでもない感情が湧いて来たのだが、どうしても言語化できずに数日間苦しんでいた。そんな中、昨秋のセンバツ(春の甲子園)をかけた大会までさかのぼった記事を見つけ、私は思わず膝を打った。そうだ、そうなんだよ。大船渡は昨秋と同じ轍を踏まなかったんだよ、と。そこにふれずに今大会だけの感想を述べてもダメなんだよ、と。

というわけで!

普段AI分野や経済分野で勉強させてもらっている方々ですら!

ややピントのズレたコメントが目立った中!

佐々木投手の股関節故障にまでふれている!

下の記事をz・・・、コホン・・・興味のある方は読んでみてください。

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53327094.html

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。