筋トレと勉強

凝り性真面目ナルシスト野郎@中島塾の中島です。

記事としては2019年4月16日(火)となっていますが、コトの発端は4月14日(日)に行われたソフトボールの試合でチームに迷惑をかけたことでした。

反省力

それまで毎日酒を浴びていましたが、あの日以来3ヶ月以上もの間、私はただの1滴もアルコールを口にしていません。それだけでなく、食事に制限をつけ、筋トレをして日々を過ごしています。きっかけとなったソフトボールでは「大活躍」とまではいかないものの体は動いています。さらに塾やタカラバコの仕事も絶好調で、今では暴飲暴食ができない体になってしまっていますし、3日間ほど筋トレをしていないと気持ち悪いと感じるまでになってもいます。

***

そんな中、興味深い文章を読んだ。

ネット上に無料のデジタルコンテンツがあふれる中、中島塾にたくさんの塾生が通ってくれているのも、この辺りが1つカギを握っているのだと思う。

「知っているor知らない」でいうとほとんどの人が知っていることでも、「やっているorやらない」「続けているor続かない」を見てみると、多くの人がやっていなかったり続いていなかったりする。ときには優しく導き、ときには厳しく声をかけ、いつも真横をピタリと伴走する存在というのは絶対に必要なのだ。

自律神経とホルモンバランスの問題や!勉強したら治る!

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。