熱闘甲子園ごっこ

今日の記事を書くのは何だか気が進まない中島塾の中島です。

スベりそうな気がします。でも書くっ!

***

最近私の中で「熱闘甲子園ごっこ」が大流行の兆しを見せている。ルールが簡単で爽快感が強いのでクセになる。

今日はこの熱闘甲子園ごっこのやり方を紹介したいと思う。

【中島先生流・熱闘甲子園ごっこルール】

◆1文を2つの塊に分けて、低音でゆっくり言う。

◆Official髭男dismの「宿命」のサビを歌う。

これだけだ。

嫁を見ながらやったら笑っていた。

【嫁1】

◆ドーナッツを・頬張る。

◆私の・時間。

◆♪奇跡ーじゃなくていいー♪

◆♪美しくなくていいー♪

【嫁2】

◆洗濯物を・たたむ。

◆大事な・仕事だ。

◆♪奇跡ーじゃなくていいー♪

◆♪美しくなくていいー♪

ちなみに、嫁もマネしてやっていたが、これよりも面白くなかったのでここには書けない。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月23日(金)PM白山市出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。