対談形式の本も面白い

自分の好きなことからビジネスにつなげていくスタイルを得意とする中島塾の中島です。

塾生たちにも、勉強を教えつつその辺を伝えられたら。

***

SNSが隆盛を極める中、探し方さえ身につけてしまえば、首がちぎれるほどうなずける話がどこにでも落ちている。

「料理」「面倒」「できない」という単語だけを拾って「読んでいるつもり」になっているような人は一定数おり、私はそういう人がいることを考慮してこのブログを書いている。

問題ある子のことや低学力の子、成績が伸びない子のことばかり書いていると、例えそれが一般論であったとしても、「あの塾はダメだ」と思われてしまう。

しかし、私は今後あえてここに踏み込んで行こうと思っている。多数の読解力の乏しい人に誤解され後ろ指を指されることがあったとしても、わずかな理解者を求めて好きなことをやっていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月23日(金)PM白山市出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。