ゲームはかせのイラスト

絵を描くのが苦手な中島塾の中島です。

自分の好きなことに集中するために、イラストが必要なときにはお金を払ってプロに描いてもらうようにしています。

今回はタカラバコで使うゲームはかせのイラストをお願いしました。

クレヨンとか色鉛筆で描いたような素敵なタッチです。

塾では眼鏡をかけているのですが、タカラバコの時はキャラを作るためにコンタクトレンズを入れているので、イラストでもその辺りが伝わればいいかと。

***

絵を描くのが苦手な私がお金を使ってイラストを手に入れているこの状況を、子どもの勉強に例えてみたら面白い。

数学が得意で英語が苦手な中島くんは、数学のテストを2枚やって2枚とも100点を取り、その中の1枚を英語が得意な子の答案と交換したという感じだ。

大人になったらこんなこともできる。

それを分かった上で、塾生たちには今苦手なことにも精一杯取り組んでもらいたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。