高校入試説明会でワチャワチャ

「友達はいない」と言い切っている中島塾の中島です。

友達はいなくとも趣味でソフトボールはできるし、

ボードゲームも遊べるので、

生きていく上で特に問題はありません。

塾生やその保護者の方々、家族などたくさんの人とのつながりの中で楽しく活動しています。

***

ところで、先日の話。

私はタブレットを2台使って仕事をするのですが、ある高校の入試説明会に行った時、タブレットAからタブレットBに写真を1枚移動させたかったんですよ。

それで、AirDrop(エアドロップ)という機能を使ってアタフタやっていたら、たまたま隣の席に座っていたICAN・・・はちやま塾の山八圭介先生の赤縁メガネがキラッと光って

『あ、ボクも何か送りますよ。』

 

デデン。

いやいやいやいや。

ちょっと待ってくれ、と。

ちょっと待ってくださいよ、と。

ツッコミどころが多すぎて何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて浮かんでは過ぎてゆくありふれt/思わず私の中の小田和正が目を覚ましてしまうほどの動揺っぷり。

とりあえず許可が取れたのでこのブログに掲載することになりました。

次ははちやま塾の確定申告の書類でもAirDropしてもらえたら、このブログ読んでる方も楽しめるのではないかと思います。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。