第3回石川県総合模試ゼミに行ってきました

オンとオフの境界線を作らないタイプの経営者である中島塾の中島です。

9月29日(日)に行われた第3回模試ゼミに講師として出席してきました。

0限のデータ・偏差値の話も含めて、全ての授業を私も受けました。私は他塾の見学に行ったことはほとんどありませんが、この模試ゼミでとてもいい勉強をさせてもらっていると感じます。

***

たった3回だけど、毎回顔を合わせる受験生もいて面白い。

特別個人的に会話をすることはないけれど、目と目でサインを送る。

中島(そうやろ?)

受験生(そうですね。)

中島(分かった?)

受験生(大丈夫です。)

中島(じゃあ次行くね。)

というような具合だ。

繰り返しになるけど、双方向で言葉を交わすことはほとんどない。それでも、初対面のオッサンからしっかり知識や知恵を吸収して行く女の子はやっぱりしっかりしていて頼もしいし、男の子は人懐っこくてかわいい。

彼らの人生が実りあるものになりますように。

2019年第3回石川県総合模試ゼミ

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。