時間は命

やりたいことが次から次からあふれ出てくる中島塾の中島です。

1日が24時間じゃ足りないし、1年が365日じゃ足りないし、寿命が100年じゃ足りません。

4月から始めたトレーニングは半年経ってやっと少し成果が実感できるようになったかなという程度です。

明日ソフトボールの試合があるのですが、チームに貢献できるように頑張ってきます。

先週は台風の影響で試合が流れたし、早朝ソフトはすでに終わっているので久し振りの実戦です。

***

アナログゲームの方では、大人気「おばけキャッチ」を簡単にした「おばけキャッチジュニア」を開封してみた。

来週タカラバコの活動で未就学児20〜30人くらいの規模のゲーム会があるのだけど、それに適していると思う。

塾がらみでは11月に金沢市統一テストがあり、それに向けて過去問や全国入試問題の研究もしている。ちょうど10月27日(日)の第4回模試ゼミでも授業を受け持つことになっているので、1つの研究で多くの受験生たちに刺激を与えることができたら嬉しい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月19日(土)米丸公民館定例会
◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。