好奇心の塊、中島塾の中島です。
先日、初めてタカラバコ3本公演をしてきました。
約2時間×3セットです。
写真はクタクタの3本目・・・ですけど、1本目のような笑顔でやっているのが自慢です。
***
ハロウィンということで、参加者の子どもたちも仮装をしている。
顔面にも傷のシールなんか貼ってあってかなり本格的だ。
一方のゲームはかせ(私)は普段着の上に白衣を羽織っただけなので、帽子とメガネでそれらしくしているとは言え、負けてしまった感は拭えない。
主催は内灘の英語教室イエローハウス。
オーストラリア出身のケリン先生は金沢弁も巧みに操るトリリンガル(日本語・英語・金沢弁)だ。
細やかな気遣いのできる方で、子どもたちへの参加の呼びかけにもかなり工夫されていたし、当日私の昼食やドリンクにも気を配ってくださった。できるビジネスマンと同じプロジェクトに関わらせてもらった感じがしてとても勉強になった。
ケリン先生の仮装がまた素晴らしかったのだけど、写真をアップしていいかどうか聞かなかったのでここには載せないことにする。
気が利かなくてすみません。トホホ。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。