ティーチャーX

テレビドラマ「ドクターX」を毎回必ず見ている中島塾の中島です。

***

2019年、いったん崩れかけた入試システムは今や完全にその威光を失い、偏差値のやり取りをする教育は本来あるべき姿を完全に見失った。そんな中、どこの大学も目指さないフリーランス、すなわち一匹狼のティーチャーが現れた。

例えばこの男、群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門塾のライセンスと、タカラバコのスキルだけが彼の武器だ。塾講師中島雄一、またの名を「ティーチャーX」。

テレレレレーレレレレー

レレレレー レレー

『もう無理だ・・・よりによって第4回石川県総合模試で失敗するなんて・・・。それにしても、なんだこの絶望的な個人票は・・・。』

「もう!何やってんの!ちょっと変わって!」

『ちょ、ちょっとアンタなんなんですか。』

「赤ペン。」

『はい。』

「解答解説。」

『はい。』

「蛍光ペン。」

『はい。』

『な、なんだこのペンさばきは・・・。』

「1教科8点ずつ上げれば偏差値は5上がるわ。」

『そ、そうだったのか。おお、的確にアドバイスを書いていくぞ・・・。受験生の偏差値が見る見る上がっていく・・・。』

「通知簿。」

『はい。』

「検定結果。」

『はい。』

「調査書。」

『はい。』

「はいテスト直し終了。」

『偏差値67、泉丘高校でサイナス。』

フォーン

(アンタの受験生生活、今始まったばっかりだよ。)

『中島先生、お疲れ様でした!』

「おつかれー。」

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。