相棒

テレビドラマ「相棒」はほぼ見たことがない中島塾の中島です。

でも何となくやってみたくなったので、今日は相棒をお送りします。

昨日のドクターXブログと同じ日に書いているからだと思います。

***

チャンチャラチャン!

チャチャッチャー チャーチャーチャーチャッチャー

チャチャッチャーチャーチャーチャチャチャー!

鑑識「お?暇か?」

中京さん『暇ではありません。今から進路指導の資料を検討しなければなりませんからねぇ。』

鑑識「はー、窓際部署はラクでいいねぇ!」

亀山くん「中京さん、行きましょ。」

中京さん『公立高校ばかり勧めてしまうのが、僕の悪い癖。』

亀山くん「へ?別にいんじゃないすか?保護者だって公立なら安いだろうし。」

中京さん『・・・時々、君の慧眼には驚かされますねぇ。』

亀山くん「そうすか。」

中京さん『ひとつ、よろしいでしょうか。今年から私立高校に就学補助金が手厚く出ることになりました。そのことを鑑みると、一概に公立公立とまくしたてて進路を決めつけてしまうのはいかがなものなのかと悩んでしまうのですよねぇ。』

亀山くん「なんかよく分かんないけど、業が深い世界なんすねぇ。」

中京さん『そして最悪の場合、不合格者がひとり増えることになります。』

亀山くん「そりゃ大変だ。」

中京さん『高校合格を第一にするのか、高校生活を重視するのか、その狭間でボクはいつも揺れ動いているのですよ。』

チャンチャラチャン!

チャチャッチャー チャーチャーチャーチャッチャー

チャチャッチャーチャーチャーチャチャチャー!

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。