中島先生のオヤジギャグ

人と同じことをするのがあまり好きではないオッサンである中島塾の中島です。

俗に「オヤジギャグ」と言いますが、私はオヤジギャグもちょっと変わった方法で表現します。

***

【ケース1】

私『お?これいいな!これ最高やな!』

私『いやー!今まで見た中でこれが一番いいな!』

私『これじゃないとダメって感じやわ。これやな。これが最高やな。』

・・・もしかして、ベストやねって言わせようとしとる・・・?

【ケース2】

私『ゼックにホームページの件でお願いせんなんわ。』

私『ゼックにメールしようかな。』

私『ゼックの連絡どうしようかな。』

・・・あれ?さっき言っとったゼックの連絡もうしたん?

・・・ゼックの件、解決したん?

私『・・・・・・。』

・・・もしかして絶句しとる?

 

他人に言わせるタイプのオヤジギャグ、オススメなのでよろしければどうぞ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。