風刺画の研究

大人になってから研究に研究を重ねている中島塾の中島です。

ボードゲームを研究し続けてタカラバコになったのは具体的な形になった例ですが、脳科学やAIなどについても中島塾の中で子どもたちに伝えています。

最近1番興味を持っているのは風刺画です。

教科書に載っている風刺画から始めて、最近のものも調べ、最終的には自分で風刺画を描けるまでやって見たいと思っています。

最近スライドを作って授業をしているので、こういったビジュアルに関するものは相性もよさそう。

***

上のこととは全く関係ないのだけど、私の写真が載っていたのでリンクを張っておく。

いつまで残っているか分からないけど、タカラバコで一番遠いところまで行った記念に。

https://iko-yo.net/events/203565

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。