近況報告

「これから電子マネーを使うシーンが増えるぞ!」と思って張り切ってチャージしたら使える場所が全然なくて、現金が飛ぶように出て行く中島塾の中島です。電子マネー33022円分もどうすんだよ・・・。

***

ブログ何書こうかなぁ・・・と自分の生活を振り返ってみると、自分への投資に結構な時間とお金をかけていることに気づいた。

特に大きな虫歯もないのだけど歯医者に通い始めて口内環境の改善に努め、ジムに通って体力の向上と趣味のソフトボールでの活躍を誓う。

金沢市統一テストが終わればその日のうちに全ての問題用紙を熟読玩味してレポートをまとめ、塾生やその保護者の方に見ていただけるように準備する。

「問題の分析よりも学力アップが優先」という教育者も少なくないが、野球では相手ピッチャーの球種を分析して打席に立つし、バレーボールに至ってはどこに何%くらいの確率でどんな攻撃が来るのかを分析して対策を立てる。私に言わせれば「問題の分析と学力アップは車の両輪」だ。

これからも、自分及び自分の仕事に時間とお金をかけ、前を向いて進みたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会
◆12月7日(土)西南部公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。