小さな幸せ

ダイエット中である中島塾の中島です。

今日ふと思ったことを書き留めておこうと思います。

上の写真は、先日中島塾で第1回金沢市統一テストの分析会をしたときのものです。

***

私は普段いわゆる間食をとらないようにしているが、こと金沢市統一テストの分析会ではパクパク食べる。

◆第1回金沢市統一テスト

◆第2回金沢市統一テスト

◆公立高校入試

1年間に3回はお菓子ギャル曽根になって、チョコレートやポテトチップなどを次々と胃袋に流し込んでいく。温かいコーヒーとも合うし、ちょっと大人になってトクホのお茶を飲むのも趣深い。

さて、その分析会のあとなんだけど、1週間〜2週間ほどお菓子の残りが中島塾にある状態が続く。こうやってブログを書いている私のすぐ近くにも、たくさんのお菓子たちが所狭しと並んでこちらを向いている。

これが楽しい。実に楽しい。

歯磨きをするのがちょっと面倒だけど、それでもいいから、歯磨きをすることになってもいいから、心ゆくまでお菓子を頬張りたい。

OLが独り暮らしの家に帰ってきて、「あ★冷蔵庫にプリンあったかも」とかウキウキするのを垣間見るようだ。OLの野郎ども、人生にこんな楽しみを見出してやがったのか。

塾長分析会2019第1回金沢市統一テスト

あー、早く第2回金沢市統一テストの日にならないかなぁ。

塾生たちはまだまだ勉強したいだろうけど。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会
◆12月7日(土)西南部公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。