長男とプロテイン

親子でプロテインを飲んでいる中島塾の中島です。

先日、長男(15歳)との会話の中から。

粉のプロテインが入っているシェイカーに水をトポトポ入れている私に長男が話しかけてきました。

***

長男『ねぇお父さん、プロテインて水じゃなくて牛乳の方が美味しくない?』

私『そうやね、長男は若いし味の違いも分かるから牛乳の方がいいかもね。(トポトポ)』

長男『水でやるとヨーグルトの残り汁みたいな感じで気持ち悪いんやってなぁ。』

私『あ、それは分量がおかしいんじゃない?水を減らせばちょうどいい味になると思うよ。(トポトポ)』

長男『そうかなぁ。』

私『ヨーグルトの残り汁ってことは薄いんやって。水入れすぎなんや。(トポトポ)』

長男『うーん・・・そうかなぁ。ま、いいか。トレーニングしてくるわ。』

私(あ!話に夢中で水入れすぎてしまった!)

長男の言う「ヨーグルトの残り汁」の意味を噛みしめながら、うっすいうっすいプロテインを飲みました。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会
◆12月7日(土)西南部公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。