●●●な●●●●

今日は、漢字が読めない子の目に文章がどのように映るのかを、中島塾の昨日のブログを使って表現したいと思います。

漢字の勉強(特に読み)がいかに大切かが分かってもらえるかと思います。

漢字が読めなければ、文章から知識を得ることはほぼできません。

子どもたちがYouTubeにハマる理由もこの辺りにありそうです。

***

スクリーンショットを●●に●●できる●●●の●●です。

●●●●であるiPhone11と●●で●っているiPadと●●で●っているiPadのつながりが●●に●い●じです。

●●は、ひとつ●のブログを●いていたときの●●●な●●についてひとつ。

「だいとくこうみんかんていれいかい」と●ち●んで●●しようとしたら、「listen」になったことが●かると●います。

まさかこんなことになっているとは●わなかった●は、●●●でlistenに●●してしまいました。しまったぁ。こんな●●になるなんて●いてないよぉ。(listenだけに。)

***

●●●●●の●である●は、すかさず「listen」と●ち●んで●●しようとしてみた。

「●●●●●●●●」と●てきたら、●●のブログのオチになると●ったからだ。

しかし●●は●しく・・・。

まぁオチの●はともかく、いいこともそうでないこともこうやって●●して●●できるので、ブログを●くのオススメです。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月18日(土)米丸公民館定例会
◆1月25日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆2月1日(土)西南部公民館定例会
◆2月8日(土)大徳公民館定例会
◆2月15日(土)米丸公民館定例会
◆2月22日(土)白山市施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。